レビュー

KAYOには自分よりももっと経験のある人たちがいるので、その中で働ける環境はとてもいいと思います。

美容歴に限らず、海外での美容室経験が多いスタッフもいたので、仕事中にディスカッションしあえる。

雰囲気も私にとってはいい環境でした。土地柄チャイニーズのお客様が多かったので、髪質と要望が難しいことが多かったのですが、日本のサロンでは気にならない問題も、新鮮に仕事することができました。

アシスタントがいないので、自分なりのおもてなしを見つけサービスし、こうした方がより良いと思ったときは、カヨさんやスティーブンにすぐに相談したり、言いやすかったりする環境なのも助かりました。

とくに中国人のお客様に見受けられるのですが、日本のサロンに来店する=日本のCawaiiスタイルが好みとは限らない。デデザイン性のあるスタイルが好きなのかどうか、見分けてカウンセリングをする大切さを学んだ。

Naka

KAYO JAPANESE HAIr DeSIGH

お客様を最後まで一人で担当できるので、働きやすい。

経験年数の長いスタッフと働くことで、技術レベルももっと上がった!

わからない英語接客も、ボスや英語ができるスタッフに教えてもらうことができる。

カラーでのブリーチ使いやウェスタンスタイルも勉強できた。

またスタッフ同士、いい距離感で働くことができる。

これからKAYOで働く人たちへ、英語が分からなくても自信をもって、お客様のことを思って、背術に臨むといい結果が出ると思う。

 

Jin

kayo japanese hair desigh

日系サロンではあるが、日本人以外のお客様が大半を占めるため、英語力の向上、髪質への理解が深まった。

なかでもアジアの様々な国のお客様を担当できたことは、今後の美容師人生にも必ず役に立つ経験になったと思う。

働いているスタッフも頼れる方々ばかりで、困ったときや気になることがあった場合も、すぐに解決し、安心して働ける職場だと思う。

働きはじめは英語力もなく、会話を繋ぐのが大変だったが、周りのスタッフとお客様との会話をよく聞くようにしたり、KAYOのハンドブックをしっかり読んだりして、徐々に英語ができるようになった。

チームワークや店の雰囲気がよく、自分のお客様にしっかりと向き合うことができる。

様々な国の方を担当できるが、わからないことがあった時は、日本語で日本人スタッフに質問できるので、不安なまま背術することがあまりない。

また、入客するまでにトレーニング期間がある。

これからKAYOで働く方へ、今の自分に満足せず、学ぶ姿勢や謙虚な気持ちをもつと良いと思います。

 

Fuyumi

kayo japanese hair desigh

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